要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

2022年もよろしくお願いします!

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

酔っ払いのきたねえオヤジ、浮かれるDQN、幸せマウンティングするカップル。

マックで働いてた頃は、年末年始に休むことはまずなかったので、ここ10年間はずっとお店に立ち、上記のような歓迎できないお客さんの相手をしていた。
何が「スマイルください」だよ。2度と笑えない顔にしてやろうかてめえ?

しかし、マックから放逐された今となってはもはやなんの関係もない。

きたねえオヤジのクソツマラナイ冗談に付き合う必要もないし、浮かれるDQNに振り回されることもなければ、カップル共にマウンティングされることもない。
無論、作り笑顔を0円で叩き売りする必要もないのだ。

とどのつまり、圧倒的自由である。

なので、筆者の年末年始は実に平和だった。
それらを簡単に振り返ってみよう。

31日。友人と銭湯に行き、年越しうどんを食べ、お茶漬けを食べ、あろうことかチョコレートパフェにまで手を付けるという、メタボの道に突き進むかのような暴食を敢行した。
筆者のTwitterアカウントをフォローしてる人は知っているかもだが、年甲斐もなく大はしゃぎしていた。


(アラサーのくせにこの顔文字はだいぶきつい→(*´꒳`*) )

マックに襲来するはた迷惑なカスタマー共に蹂躙され続けた十数年だったので、そこから解放されて気が緩んだのだろう。

銭湯を堪能した後は、友人宅にて1月1日のためにお雑煮を作っていた。



お雑煮を作り終えた後は、アルコールを胃にブチ込み、映画鑑賞と洒落込んだ。



映画鑑賞中に年が明けたので、徒歩2分圏内にある神社に初詣に行った。
人がゴミのようにいた。



日本人は無宗教が多いくせして、こういう時だけ神に願いを叶えてもらおうとする厚かましさはともかく、筆者も無宗教ではあるがしれっと神頼みしておいた。

10億円欲しいです。スレンダーで爆乳で知的で包容力あって高収入で家事全てやってくれる彼女がほしいです。身長10センチ伸びて欲しいです。持ってる株プラスに転じて欲しいです。贅沢言わないのでセフレ3人くらいほしいです。乗ってる電車に無敵の人がテロ起こして、それを筆者が鮮やかな格闘術で制圧し、乗客、警察、政府から存分に感謝されて国民栄誉賞を受賞したいです。

無宗教ゆえ、一応神に遠慮して慎ましい願いだけに留めておいた。
この慎ましさに免じてどれか一つくらい叶えてほしいものである。

そうして迎えた2022年1月1日。

己の限界を超えたアルコール量を摂取してしまったので、やや体調は万全ではないが天気は快晴で気分は健やかである。

時計の針は12時を指しているにもかかわわず、友人は間抜け面で寝ているので、筆者はやることもなく、洗い物を済ませ、ゴミをまとめ、Twitterとインスタを徘徊した。
それでも友人は起きないので、MacBookを開き、こうしてブログをしたためているのだ。

マック時代は戦争のような年末年始を過ごしていたが、今はこんな平和な時間を過ごしている。ずっと、こんな時間が続けばいい。

そんなわけで2022年もよろしくお願いします。

f:id:youkenwoiouka:20220101122839j:plain

完成したお雑煮。あとは餅を投入すれば完璧である。

 

しんま13