要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

局所多汗症対策に制汗クリームを使ってみた【デオナチュレ】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、しんま13です。

以前下記の記事を書きました。

 


手と足が局所多汗症になって困っているという内容です。

多汗症の症状のレベルは大したことはないのでほぼ日常生活に支障はないものの、やはりどうにかしたいものです。

そんな中、記事投稿後ブログ仲間のみるおかさんから「不幸すぎてかわいそう」という心配をされ制汗クリームを送っていただきました。



本当に感謝です・・・!

というわけで今回はこの制汗クリームを実際に使ってみた感想を書いていきます。

目次

 

デオナチュレ 男足指さらさらクリームの特徴

 

 

今回みるおかさんに頂いた制汗クリームの正式名称は「デオナチュレ 男足指さらさらクリーム 」です。
長いのでデオナチュレと呼称します。

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム


このデオナチュレは写真でも分かる通り直接足に塗るタイプの製品です。

公式の紹介によればデオナチュレの特徴は以下の通り。

・ 汗吸収パウダーを配合。さらさら感が持続。(無水ケイ酸)

・ 天然アルム石成分(焼ミョウバン)が毛穴を引き締めて汗を抑えながら高い防臭効果を発揮。

・ 有効成分イソプロピルメチルフェノール配合。ニオイの原因菌をしっかり殺菌。

・ 朝1回塗るだけで長時間持続。塗り直しの手間ナシ。


効果としては発汗を抑えるのはもちろんのこと、防臭機能もあるという優れもの。

1回塗れば長時間効果が持続するので、手軽さもポイントの一つです。

 

デオナチュレを実際に使ってみた感想

 

せっかくみるおかさんに頂いた品物なのでデオナチュレを大絶賛したいところですが、局所多汗症に悩む方が本記事を読んでくれてるので正直に書きます。

結論から言うと、ある程度の効果は望めましたが、劇的に汗の量が減るというまでには至りませんでした。

体感だと50%くらい汗の量が減ったという感じです。

最も、様々な条件下で効果が変わってくるので一概には言えないですが、少なくとも自分の場合は体感的に50%汗の量が減りましたので一例として参考にしてもらいたいです。

この結果をどう捉えるかですが、自分的には普通にコスパのいい商品だと思いました。

なぜなら、デオナチュレは1本800円程度の安価な商品にもかかわらず、汗の量を50%もカットしてくれたという事実は、普通に凄いと思うからです。
こんなお手軽に局所多汗症対策ができるのかと。

そもそも局所多汗症を完全に治す確定的な治療法はないので、制汗クリームに過大な期待をすること自体が間違っているでしょう。
多少なりとも症状が緩和されるなら、それでよしと思うべきです。
少なくとも自分はそう考えます。

 

筆者のデオナチュレを使用するシーン

 

前述したとおり、自分の多汗症のレベルは軽度です。
日常生活にほぼ支障をきたさない程度の症状です。

せいぜい手の皮がボロボロ剥け、彼女と手を繋げない程度です。
彼女いないけど。

なので、正直デオナチュレを毎日使うつもりはありません。

長時間働かなければいけない時とか、ここ一番の勝負どころとか、彼女の部屋に行くとか、そういう重要なシーンでデオナチュレを使っていきたいと思います。

 

引き続きストレスをぶっ潰す作戦でいきます

 

前回の記事でも書きましたとおり、自分が局所多汗症になってしまった理由は精神的なストレスが原因である可能性が高いです。

個人的にはある程度のストレスがあったほうがいいと思っているのですが、ストレスが原因で局所多汗症になってしまったのであれば、やはりどうにかしてストレスの元を探り対策を講じるべきでしょう。

というわけで、デオナチュレの力も借りつつ、引き続き局所多汗症の根本の原因であるストレスをぶっ潰す作戦でいきます。

デオナチュレをプレゼントしてくれたみるおかさん本当にありがとうございました!

ではでは。

以上、局所多汗症対策に制汗クリームを使ってみた【デオナチュレ】...でした。

みるおかさんのブログ①: レコメンタンク
みるおかさんのブログ②: いただきライフ!