要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

ブログ歴6年目にして月間30万PV達成。今後の目標とか

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、しんま13です。

表題の通り、今年の1月、当ブログが月間30万PVを達成しました。

前から個人ブログで月間30万PVに到達してみたいと思っていましたが、ブログ歴6年目にしてようやく30万PVという数値をたたき出すことに成功しました。

というわけで、今回はめったにしないブログ運営の話と今後の目標を書いていこうと思います。
なお、自分のメモ用に書いてるのでかなりシンプルにまとめています。

目次

 

ブログ歴6年の快挙。月間30万PV

 

2019年1月に30万PVを記録。(正確には31万PV)

更新量も多いわけでなければ、これといって面白い記事を書いてるわけでもないのですが、運がいいのか何なのかありがたいことに30万PVに到達することができました。

前までは、個人ブログで月間30万PV稼いでる人は特別な才能や筆舌に尽くしがたい努力をしてきた人なのかと思っていましたが、別に自分は特別な才能もないし大した努力をしたわけではありません。

個人ブログで月間100万、200万PVとかなってくると、才能、戦略性、努力、が重要になってくると思いますが、30万PV程度だったらそう難しくはないのかもしれません。

結局、30万PVという数値を達成できたのは、自分が暇だったのと(ブログを書く時間があった)、やめなかったというだけなんだと思います。

 

収益のお話

 

自分は当ブログを含めて合計3つのブログを運営しています。

詳細な収益額は公表しませんが、3つのブログのおかげで何とかブログだけでも生きてける収益を得ることができています。

いわゆるブログ飯が可能な状況です。

とはいえ、昨年はクソみたいな案件を掴まされて合計40万くらいの売上を失ったりと、とにかくいろいろあったので、決して順風満帆とは言えません。
所詮吹けば飛ぶような小さな売上です。
なので、今後も慢心することなくブログ更新を頑張っていく所存です。

 

今後は特化ブログを作りたい

 

当ブログは引き続きダラダラ更新していくと思いますが、もう一つ特化ブログを作りたいと思っています。

実は過去にWordPressで特化ブログを3つ作ってみたのですが、その3つとも失敗しています・・・。
2つはつぶして1つはまだ残っていますが、収益的にもアクセス的にも厳しい状況ですので、現在は放置しています。

特化ブログに3回も失敗してしまったというのは自分の中で悔しい敗北ですので、もう一度チャレンジしてみたい。
次こそは成功させたいです。

 

まとめ

 

自分はブロガーとして成功したいわけではなく、どっちかというと他の商売で成功したいと思っています。

だからこそ過去に色々なことに手を出したわけです。(全て失敗していますが・・・)

なので引き続きブログ運営も頑張りますが、ブログ以外の商売も考えていこうと思います。

ではでは。

以上、ブログ歴6年目にして月間30万PV達成。今後の目標とか...でした。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方