要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

痛かったり苦しかったりが気持ち良い

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

 

どうも、かじです。

 

前回ブログを書いたのが2020年7月19日。

3年ぶりに書きます。

最近生活が大きく変わったのでそれに関して整理しようと思いました。

 

 

目次

 

給料が上がった

年収が100万円くらい上がりました。

 

もともと「月給制」だったのが「年俸制」に変わったみたいです。

普段はあまり給与明細を見ないのですが、先輩から「めっちゃ上がるぞ」って言われたので確認したら、年収300万くらいだったのが420万くらいになりました。

30歳男性の平均年収が400万ちょっとなので平均的な人間になれました。

年俸制になったかわりに「みなし残業」みたいな制度が加わって、月45時間まで残業しても残業代がでなくなったみたいです。

その代わり残業が0時間でもある程度上乗せされる。

つまり残業するなら45時間以上しないと意味ない。

なのでここ2年くらい定時で速攻帰宅するようにしてます。

 

在宅勤務が増えた

コロナ禍の影響で在宅勤務が増えました。

 

最近は会社に行くのは週に1~3回、あとは自宅で仕事をしています。

最初は集中できなくて作業効率が落ちていたのですが、環境を整えてある程度改善されました。

家事したり昼寝したりしながら働けるのでめっちゃ楽です。

暑い夏や寒い冬に会社に向かわなくていいのも助かります。

ただ外に出る機会が激減して体力が衰え、下腹が出てきました。

 

彼女ができたけど別れた

2022年6月に会って、9月に告白して、2023年2月に別れました。

 

マッチングアプリで出逢ったんですがめっちゃ良い人でした。

初めてまともに告白して付き合ったので、付き合っていた半年間は今までの人生で1番幸せだったかもしれません。

でも結婚観の違いで別れました。

悲しい…。

 

ジムに通い始めた

2023年6月からジムに通い始めました。

 

5月末に友人と高尾山に登山に行きました。

ノリで上級者向けの「稲荷山コース」という登山道で山頂に向かったのですが、山頂まで半分あたりにある展望台で私は諦めました。

足が痛いし息は上がって吐きそうなほど疲れてしまい、一切動けない状態で友人に「もう無理」と伝えました。

私が展望台から麓に戻って休んでいる間に、友人は山頂まで行って戻ってきました。

更にそこから「1号路」という初心者向けコースで山頂に行き、帰りに温泉に入って帰ったのですが、自分の体力の無さに絶望しました。

あと、風呂で座ったときに目に入る下腹にも絶望してました。

高校生までは運動部に所属し、大学・社会人数年は全く運動しなくても腹筋が割れていることが自慢だったんですが、32歳を目前に限界が来たようです。

 

とりあえず醜くみっともない下腹をなくす為に決意し、職場の先輩と共にジムに登録しました。

毎日朝早く起きてジムで軽く運動してから風呂に入るようにし、2~3日に1回はジムに行って筋トレと有酸素運動。

6月から初めて体重は74kgから72kgまで減りました。

身長は176cmなので、標準体重は68kg。あと3~4kgは減らしたいです

トレーニングは疲れたり筋肉痛になったりと辛いことはありますが、自分の成長を実感できるので気持ち良かったり楽しかったりもします。

あと「ジム通ってる社会人」ってなんかカッコいいですよね。

 

ゲームをしなくなった

昔から死ぬほどやっていたゲームをやらなくなりました。

 

大学生の頃からPCのオンラインゲームにハマり、色んなゲームを遊んでいましたが、最近はあまり遊ばなくなりました。

まず集中力と体力が続きません。

1~2時間プレイすると疲れを感じて休憩するようになってしまいました。

昔は5~6時間は余裕だったんですけど寄る年波には勝てないようです。

あとジムに行くようになったのも大きいです。

ジムに行くのに時間を使いますし、疲れて夜更かしができなくなりました。

昔は「何歳になってもゲームやってたい」って思ってましたが、大人になるってこういうことなんでしょうか。

 

 

おわり

安居川砂防堰堤


最後にブログを書いた2020年7月19日から本日2023年6月30日。約3年。

コロナ禍も去ってあとひと月で32歳。

小さい頃にイメージしていた30歳は、好きな人と結婚して、子供が3人いて、一軒家と車を持っていて、犬を飼っていて、毎日が笑顔で楽しいイメージでした。

現実は仕事してジム行って友人と遊んで、とそれはそれで楽しい日々なんですが…。

40歳50歳を想像したとき、独身だったら絶望しそうです。

親は他界して、友人は家族を持って疎遠に、やりたいことはやり尽くして、体力も無くなって…。

早く彼女欲しい。マッチングアプリ頑張ろう。