要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記1-7】屋内襲撃と聖なる襲撃【奴隷】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

「Kenshi」のプレイ日記です。
今回は第7回です。

 

リーバーに奴隷にされたメンバーを全員助け出し、寝袋で休憩してもらってる間、元気なかじに拠点の拡張をさせます。

2匹のビークシングがやってきたので一旦小屋に退避。

しばらくすると追加で4匹やってきました。

どういうAIなのか小屋の周りをうろつき始めるビークシング。

「早くどっか行かないかなー」と小屋の中で待っていると・・・

f:id:youkenwoiouka:20200202022342g:plain

ビークシング侵入

なんとビークシングが小屋の中に侵入してきた!

慌てて休んでいたメンバーを壁際に退避し、室内で戦う羽目に。

f:id:youkenwoiouka:20200202022707g:plain

小屋内ビークシング

なんとか撃退して回復のために再びメンバーを眠らせます。

今度はちゃんと扉を閉めて。

 

全員が回復したのち、改めて拠点の拡張を再開。

常にメンバーの誰かがビークシングと戦っているような状態で拡張を進めてました。

 

しばらくすると再び襲撃の予告が。

今度はホーリーネーションからの襲撃です。

襲撃が来ないように遥か東まで来たんですが、どこに行っても追って来るようですね・・・。

しかしホーリーネーションの襲撃の前に浮浪忍者の増援が現れました!

f:id:youkenwoiouka:20200202023941j:plain

浮浪忍者の増援

浮浪忍者のリーダー「今こそ私たちが動くべきときだ。ホーリーネーションは今日、滅びを迎える・・・」

「共に戦うか、共に死ぬか・・・」

「無事でいてくれ、友たちよ。」

 

カッコいい!なんだこのイケメンは!

そんな感じで増援を得て、ホーリーネーションの「聖なる襲撃」がやってきます。

ビークシングとの戦闘で鍛えた力を発揮するときだ!

浮浪忍者を含む全員で迎え撃ち、なんとか勝利することができました!

f:id:youkenwoiouka:20200202024707j:plain

聖なる襲撃

 

浮浪忍者の援護があったとはいえ、逃げるしかなかった最初の頃と比べて成長を実感できました。

ですが今回襲って来たのは下っ端だったので慢心せずにもっと強くなろうと思います。

いつか必ず報いを受けさせてやりますよ。

 

続く

 

最初:第1回へ