要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記1-8】拠点完成、修行の日々【奴隷】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

「Kenshi」のプレイ日記です。
今回は第8回です。

 

 

ホーリーネーションを撃退後、ビークシングや様々な勢力の襲撃を耐えながら拠点の周り囲う防壁の作成を進めます。

 

そんなとき、かじが遠くの町へ買い出しに行っているタイミングで、久々2回目のリーバー「血の襲撃」が予告されました。

前回の大敗を思い出し、今回はなんとかやりすごそうと作戦を考えます。

 

拠点が無人だと襲撃してきたリーバーが居座ってしまうので、足の速いしんまに囮をしてもらい、他の全員を拠点から少し離れた位置で待機させる作戦にしました。

前回のように拠点までやってきて前口上を始めるリーバー。

しんま1人でそれを聞き、襲って来たタイミングで全力で逃げます。

逃げ始めてすぐにリーバーより足が速いことを確信し、なんとかやりすごせそうだと安堵した瞬間・・・

f:id:youkenwoiouka:20200202063250g:plain

しんま、仕留められる

ビークシングとの戦闘で痛めていた腹部に敵のボウガンが命中。

一撃でダウンして連れ去られてしまいました。

「あぁ・・・また遥か遠くまで連れ去られて奴隷になっちゃう・・・」

と思ってリーバーの移動を見ていると、リーバーの帰還ルートがかじが買い出しから帰って来るルートと重なることに気付きました。

これはチャンス!

なんとかしんまを助けるためにかじに行動させます。

しんまを担いだリーバーは、しんまを担いでいる為に集団の最後尾。

後から忍び寄り不意打ちを決めてしんまを救出することに成功しました。

f:id:youkenwoiouka:20200202064828g:plain

しんま救出

その後、全員で拠点周りの防壁に着手し、なんとか完成させることができました。

f:id:youkenwoiouka:20200202042510j:plain

防壁完成

防壁完成後は、より発展させるために資材の収集と加工をしつつ、拠点の周りでビークシング相手にトレーニングします。

トレーニング中何度か危ない場面もありましたが、それを乗り越える度に確実に強くなっていることを実感できました。

一番危なかったのは少人数でトレーニングに行った際、ビークシングの巣に近づきすぎて10匹のビークシングに追われた時でしたね・・・。

拠点から救援を出してなんとか事なきを得ました。

f:id:youkenwoiouka:20200202042756j:plain

10匹のビークシング

そんなこんなで苦労しつつもなんとか拠点らしくなってきました。

麻畑を作り麻から布を織って、ビークシングから剥いだ皮と合わせて革製の防具を作成。

ビークシングの巣から回収した卵を店で売り、より性能の良い武器を買い揃えました。

 

拠点も安定してきてやれることも増えたので、ここで新しい仲間を増やそうと思います。

 

続く

 

最初:第1回へ