要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記1-14】初めての都市攻め「スタック」【奴隷】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

「Kenshi」のプレイ日記です。
今回は第14回です。

 

オクランの拳

→リバース鉱山

→ブリスターヒル周辺

→スタック北部の荒野

と移動し、仮拠点を作成しました。

小屋と寝袋を敷いただけの本当に仮拠点ですね。

今回はスタックを攻めていこうと思います。

 

以前、浮浪忍者の棟梁モールから聞いた話ですと、上級審問官の「セタ」がいるはずです。

フェニックスと2人の上級審問官。3人の要人のうちの1人です。

ガットに攻めてきたホーリーネーションの兵に混じっていた審問官は能力が60前後あったので、セタはどのくらいなんでしょう?

 

仮拠点で傷を癒やした後、以前の戦いで敵に捕まって武器を失った仲間の為に、ブラックデザートシティに買い物に行って来ました。

前回訪ねたときは古代の科学書やAIコアに目を惹かれてあまり目を通さなかったのですが、かなり良い武器が置かれていました。

様々な種類の武器が売られており、品質がエッジタイプ3のものもありました。

ガットで稼いだほとんどのお金を使っていくつかの武器を買い、仲間に配布後、いざスタックへ。

 

f:id:youkenwoiouka:20200209231419j:plain

スタックへ向かう一行

スタックに近づいたら少し離れたところから町の様子を確認。

町の中心に「玉座」という建造物があり、おそらくそこに上級審問官「セタ」がいると思われます。

門の左右にはボウガンが設置されており、砲台役が3人ほど。

町の中の歩哨は思ったほど多くはありません。

 

まずは戦闘力が高く足の速いかじ・しんま・ヴェンデッタのトリオで突撃。 

門番をスルーして砲台役を仕留めます。

3人が砲台役と戦い始めたタイミングで他のメンバーも突入。

門番を倒して一気に街中に雪崩れ込みます。

f:id:youkenwoiouka:20200209232147j:plain

町へ突入!

f:id:youkenwoiouka:20200209232746j:plain

町中の戦闘

街中の敵を掃討後、入ってきた方と反対側の門番・砲台を潰します。

負傷した仲間の治療をしていざ玉座へ!

 

建物に入ると5~6人のパラディンと審問官、さらに玉座に座る男がいました。

f:id:youkenwoiouka:20200209233020j:plain

上級審問官「セタ」

f:id:youkenwoiouka:20200209233127j:plain

スタのステータス

こいつが上級審問官「セタ」

宗教国家ホーリーネーションの要人3人のうちの1人です。


建物に入った途端、他のパラディン・審問官と共に襲い掛かってきます。

外におびき出して戦闘開始、敵味方の鮮血であっという間に辺りは血の海に。

f:id:youkenwoiouka:20200209234637j:plain

VSセタ

審問官がいたのは想定外で何人か気絶者が出てしまいました。
最終的にはセタ以外の敵を倒し、足を負傷したセタを全員でタコ殴りにしました。

f:id:youkenwoiouka:20200209234734g:plain

セタの最期

気絶したセタを担いで僅かに残っていた敵と気絶から目覚めた敵を片付けて仮拠点に帰ります。

その後、かじとしんまでセタを浮浪忍者の棟梁モールに引き渡してきました。

 

f:id:youkenwoiouka:20200210000403j:plain

モールとの会話1

f:id:youkenwoiouka:20200210000414j:plain

モールとの会話2

モールにセタを引き渡した後、いつの間にかスタックがシェク王国の領土になっていました。

町中の建物も崩れていて、スタックの門番がシェクになっており、スタック周辺を哨戒しているシェクの一団も見かけました。

自分が落とした町なのにシェクに漁夫の利されてるような感じですがあまり気にしないでおきます。

f:id:youkenwoiouka:20200210000740j:plain

スタック陥落

 スタックを攻めたことで仲間の賞金がまた上がりました。

f:id:youkenwoiouka:20200210001240j:plain

賞金アップ【スタック】

ヴェンデッタとヨンパルドがかなり上がりましたね。

ヴェンデッタはともかくヨンパルトはなんで?って思ったんですが、録画をスローで見返したらセタに止めを刺したのがヨンパルトだったようです。

サッドニールも仲間になったのは1番最後だったのにメキメキと頭角を現してきました。

 

次は東にある都市「バッドティース」

今回、あまり苦戦せず、犠牲者も出なかったのでこの調子て攻めていきたいと思います。

 

続く

 

最初:第1回へ