要件を言おうか

カネとかジンセイとかいろいろ

【Kenshiプレイ日記1-4.5】11人と1匹の仲間紹介【奴隷】

※本記事には広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうも、KAJI_です。

 

「Kenshi」のプレイ日記みたいなものです。
今回は第4.5回として仲間の紹介をします。

 

長時間プレイしているとキャラの一人ひとりにかなり愛着が沸きますね。

折角なんで全員簡単に紹介します。

プレイ日記とはちょっと違うので4.5としてます。 

f:id:youkenwoiouka:20200129030748j:plain

11人と1匹の仲間たち

以下が脱走時と仲間になったときのステータスです。成長後もそのうち一覧にします。

ヴェンデッタとパックスは録画ミスで分かりませんでした。

ヴェンデッタはかじ・しんま並み、パックスは10前後ばかりだった気がします。

f:id:youkenwoiouka:20200130010621j:plain

脱走時のステータス

最初の2人

奴隷スタートした際にキャラクタークリエイトした2人です。

かじ/人間(グリーンランド人)/男性

開始時の2人のうちの1人。自身の分身です。

武術のキャラを育てたことがなかったので、武術を極めたいと思ってました。

奴隷スタートというのもあって序盤の育成で困ることはなかったです。

奴隷にされたときに坊主にさせられた髪は、時間経過で元に戻りました。

メイン武器はなし。武術で戦います。

ホーリーネーションから多数の罪状で賞金首として狙われています。

全部リバース鉱山で暴れたときのことなんで、それ以降は罪を犯さないようにしてます。

賞金額は190,600cat

f:id:youkenwoiouka:20200128233301j:plain

かじ

f:id:youkenwoiouka:20200130010922j:plain

かじの賞金


しんま/人間(グリーンランド人)/男性

開始時の2人のうちの1人。当ブログの管理人の分身です。

本人に「好きな色」と「拳と武器で戦うのどっちがいいか」を聞いたところ「青、武器」と返ってきたのでその方針でいってます。

リバース鉱山からの脱走時に左腕を失いましたが、「世界の果て」という町で手に入れた義肢を装備して刀を振り回してます。

メイン武器は野太刀。賞金額は78,000cat

f:id:youkenwoiouka:20200128233945j:plain

しんま

f:id:youkenwoiouka:20200130011327j:plain

しんまの賞金

 1回目の脱獄メンバー

リバース鉱山から脱獄した初期メンバーです。

ヨンパルト/シェク族/男性

奇跡的に「ヨンパルト」「ゾンバルト」という似た名前のシェク族が仲間になりました。

なのできっと兄妹なんだろうなーとか思ってます。

メイン武器は鉈。兄妹揃ってリバース鉱山で歩哨が使っていた鉈武器を使っていましたが、最近新しいのを買いました。

f:id:youkenwoiouka:20200128234350j:plain

ヨンパルト


ゾンバルト/シェク族/女性

ヨンパルトゾンバルト兄妹の妹の方です。

ガット地方に来てすぐ、ビークシングに左脚をやられました。

義足はヘングで買ったもので、ヨンパルトと揃って雑務を任せることが多いです。

メイン武器はヨンパルトと同じく鉈。

f:id:youkenwoiouka:20200129000745j:plain

ゾンバルト


ルーマン/シェク族/男性

リバース鉱山からの脱走時に左脚を失いました。

脱走してから「世界の果て」で義足を買うまで、ずっとかじに背負われて運ばれていました。

義足の品質は「普通」なので、もっといいのを買ってあげたい。

ヨンパルトゾンバルト兄妹以外の4人のシェクは、鉱石採掘や素材の加工を任せることが多いです。

奴隷時代に培った経験を活かす方針です。

メイン武器は重武器。

f:id:youkenwoiouka:20200129022520j:plain

ルーマン

 

ボッチョーニ/シェク族/女性

シェク族は見分けがしづらいんですが、ゾンバルトとボッチョーニは瓜二つです。

胸が大きい方がゾンバルトで、小さい方がボッチョーニですが、装備を着ていると分かりません。

義足の有無で判断できます。

ルーマンとセットで指示を出すことが多いです。

メイン武器は重武器。

f:id:youkenwoiouka:20200129022906j:plain

ボッチョーニ

 

プーリエンヌ/シェク族/男性

肌の色で女性だと思っていましたが、男性でした。

プーリエンヌを見て、顎の真ん中に角があるシェクが男性、ないのが女性ということに気づかされました。

メイン武器は重武器。シェク族は筋力が上がりやすいので、重武器を持ってガンガン暴れてもらいたいです。

f:id:youkenwoiouka:20200129023437j:plain

プーリエンヌ

 

2回目の追加脱獄メンバー

1回脱獄した後、何故かリバース鉱山に戻り、2回目の脱獄で改めて仲間になったメンバーです。

オデッリ/シェク族/女性

目つきが非常に悪いシェク族の女性。

細身で肌の色も薄く胸も小さめ。人間だったら可愛いんじゃないかと思ったけど、このゲームはMODを入れないと可愛いキャラは難しいです。

プーリエンヌと組んで作業することが多いです。

メイン武器は重武器。

f:id:youkenwoiouka:20200129023649j:plain

オデッリ


プレディエーリ/人間(グリーンランド人)/女性

リバース鉱山から逃げた唯一の人間女性です。

奴隷だったときは坊主だったから気付かなかったんですが凄い髪形してますね・・・。

いつか整形外科で髪型を変えるついでに可愛くしたい。

料理担当でメンバー唯一の料理人です。

メイン武器は野太刀。しんまには遠く及びませんがちょっとずつ成長してます。

f:id:youkenwoiouka:20200129024143j:plain

プレディエーリ

 

脱獄後に加入したメンバー

ヴェンデッタ/人間(スコーチランド人)/男性

なんか1人だけ待機ポーズが違ううえに、初期ステータスもかじとしんまに次ぐ3番手でした。

カニバルから助けた元遊牧民なんですが、なんでこんな強いんでしょう?

名前といいステータスといい雰囲気といい、かじとしんまの次にお気に入りのキャラです。

メイン武器はサーベル。戦闘時の安定感はかじしんまを凌ぎます。

f:id:youkenwoiouka:20200129024644j:plain

ヴェンデッタ


ホップズ/人間(グリーンランド人)/男性

漁村で無料に仲間になった、伝説ビーストを探すおっさんです。

ずっとホップズ(Hopps)だと思っていましたが、ホッブズ(Hobbs)でした。

初期ステータスが低めだったので特訓が必要です。

メイン武器は野太刀。本当は野太刀はしんまだけにしようかと思ったんですが、カッコいいし人族に対してダメージボーナスがあるので何人か野太刀持ちです。

f:id:youkenwoiouka:20200129025046j:plain

ホッブズ

 

パックス/動物(パックビースト)/雄

荷物持ち兼戦力として買ったんですが、防御ができないためすぐに倒れてしまっていました。

おかげで打たれ強さがめきめき上がり、続いて火力もちょっとずつ上がっているのでこれからが楽しみです。

遠くから見ると分かりづらいんですが、かなりデカいです。

f:id:youkenwoiouka:20200129025952j:plain

パックス

 

 

以上、11人と1匹でした。

ガットの過酷な土地で過ごしたのでだいぶ強くなってると思います。

 

最近このゲームを買ったばかりなので、まずはMODを入れずに遊んでいます。

ですので、デフォルトのメンバー上限「30人」以内でホーリーネーションと戦う必要があります。

一人ひとりをしっかり育てていきたいです。

 

おしまい

 

最初:第1回へ